<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

またまた街宣

c0068917_171038.jpg

 裁判が結審し判決が8月2日に出るといっても新聞やテレビが報道するわけじゃなし、ごくわずかの関係者しか知らない。晴山教授がせっかく書いてくださった意見書も、裁判所に提出するのが主目的であるとはいえ、出来れば多くの人にその内容を知って貰いたい。この裁判の支援組織を立ち上げるとか講演会を開くとか、輪を拡げる方策がないわけではないが、このブログでも書いているように、他の活動もあるからそこまで手は回らない。
 先の例会では結局、もう一度チラシを作って街宣活動をやろうということになる。上のような手作りのチラシを印刷して、昨日7月3日夕刻、富山駅前で通行人に手渡しながらハンドマイクで訴えるという、市民運動の常套的広報活動とあいなる。
 メンバーも、だんだん経験を積んで、一番に駅前で客待ちをして並んでいるタクシーの運転手さんに配って回る役目を務めるものもいる。タクシー運転手さんの口コミ効果は大きいのではないかと考えているのだ。
 通行人への手渡しも好感度(?)が高い。内容について話しかけてくる人や、「東京のものだけど、興味があるから2枚ちょうだい」と言ってくる女性もいる。
 こうして、あとひと月ほどで判決の日を迎えるわけである。
[PR]
by sumiyakist | 2006-07-04 16:41 | 知事退職金